ハナクソも大きくなりました('`)ラブさんは年だけどいまだに落ち着きません('`)


by sumsumosamu

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

終わらぬ、掃除


あれか BGMがわりに流してるエヴァDVDが悪いのか。
結局ちゃんと大掃除には取り掛かってます。
しかしなぜかこちらも大大掃除…
クロゼットの中身を片付けるので疲れ果てました('-ω-`)
しかーし そんなこと言ってられないくらい私の部屋が汚いです。



どのくらいかというとおおおお

これくらい!い!!いいいいい!!!!

というネタが通じる方は居るんでしょうか?




今イオン行ってきました
念願の640GB外付けハードディスクげっとです…!!
いちまんえーん^ω^
やっと容量パンパン状態から救出してあげられます(';ω;`)ぶわっ

さて 飯くうか
[PR]
by sumsumosamu | 2008-12-30 09:14 | 日記

大掃除


まぁそんなシーズンですよね
残念ながら初めて自室の大掃除をしない年になりそうです。
一部の方は嘘付けテメー大掃除とかwwwエイプリルフール遠いっすよwwwwwという反応になるとは存じますが、大掃除くらいちゃんとやってたんだよ…うん…

さて なぜ今年自室の大掃除ができなさそうかというと、ずばり家の大掃除で手一杯だからです。
ちゃんとお手伝いってか うん やってるぜ
ところが今年は家の大掃除が普段よりさらに大掛かりです。大大掃除です。
冷蔵庫の約10年分の汚れを落としたりしてたので…
しかしあれですね
我が家はがさつな人間がとても多いんですが、そのせいか冷蔵庫が壊滅的に不衛生でした。きったなー
どうやってこんなところが汚れたのか、なぜこんなところに液溜まりがあるのか、など謎がつきません。誰かハルヒ呼んで来い
最初は母上が冷蔵庫の清掃中、私はひたすらに壁をかんたんマイペットでふき取る作業をしていたんですが、あまりにも不手際というかおかしいおかしいって言ってたので冷蔵庫の清掃に途中参加。
ここの棚が外れそうで外れない、というので下から覗いてみたところ、グロ画像が広がっていました。なんだこれ。いやなんか汁垂らしたのが10年分積もりに積もってこびりついてねっちょりしてはがれなくて、ってなってたんですが。
あれはびびるね。
あまりの粘着力に細長いもので軽く汚れをこそぎ落として、多少力技で棚をはずしました。これはひどい。
御湯で洗うと美しくなりました('-ω-`)


とまあこんな調子で、掃除にしても相手が10年の歳月修行してきたようなものですからいちいち大変です。
ところで未開封で賞味期限が8年たってる海苔の佃煮を捨てろといってるのに母上が捨てようとしません。
それ去年の暮れの大掃除のときも未開封で…私捨てろって言ったのに…やっぱり手ついてない…(';ω;`)誰がたべるっていうの
母上は頑固っていうか おいぃあんた食べるのおおお ってなります。まったくもう。



sre野郎にレスというか リトバスの話。
やっぱり小毬ちゃんは立ち絵では目を瞑ってるのがいいよね…イベントCGのパフェに喜ぶ小毬ちゃんは普通にかわいい。
くるがやさんルートも今日初めて今日終わった
数回やり直した。ちょっと難しかった。
小毬ちゃんの私服はさすがにフリフリすぎると思うんです…あんなビラビラしたのゴスロリ少女しか着ないとおもうよ!!
しゃかしゃかへいなお方の私服は赤と黒と白と十字架とへそだしとゴツめのベルトと肩だしとけばパンクっぽくね的発想が気に食わなかったし、はるかちんはべつにパンクじゃなくね…?という印象しかなかった。どこまでもソリが会わないはるかちん。
くるがやさんの話は正直途中からよくわからなくなった あれが普通のエンド?
前sre野郎に聞いたエンディングを一度こなせばもっとすっきりするのかな?
もう一回くるがやルートしてみようかと思ったけどなんだか疲れたからやめた。
今鈴ルートに入ってる。世界の秘密がしりたいよ><


今日はなんだかいっぱいかける気分みたいなので、もうちょっと書きます


さっきやっとだーりんさんと久しぶりにスカイプできた。
いやちょいちょいやってたけど 今回のも時間はかなり短かったけど。
ちょっと前にもどったような でもなにか違うような 元通りでいいような 悪いような
元に戻るだけじゃいられないのかなー('-ω-`)
なんかを言わなきゃだめだと思ってるんだろうけど、何を言えばいいのかわかんないし、何を言っていいのかもわからない。
自分のことがわからなくて気持ち悪いわー

友人が失恋したのでなぐさめた
人のことに構ってる暇なんてないかもなーって思いながらももやもやしたものをぶつける相手であるだーりんさんと会話できないからやることもないし
成就しようが失敗しようが恋愛ってめんどくさくてしんどくてでも楽しいです^-^b

愛があればおーるおあなっしんぐ!毎日がえぶりでい!!!


最後は言ってみただけだ

よし 今日は疲れた 寝よう 明日も疲れる
[PR]
by sumsumosamu | 2008-12-26 23:52 | 日記

ビクッ


先ほど記事をうpしたわけですが、直後にだーりんさんからお電話 そしてメリークリスマス って


デレデレ('д`*)

諸事情で先日から通話の着信の音量を最大にしていたため、携帯なったときにびびりました。
音量1に戻しておこう…


ではあらためてメリークリスマス
恋人とラブラブとかしてる人滅びろ^-^bb
[PR]
by sumsumosamu | 2008-12-24 23:01 | 日記

もりもり



なんとかミク年賀の線画が終わりました。遅すぎるだろjk
でもこれでやっと楽しい色塗りに入れます…!!
saiで塗りながらスキップ、オートプレイを駆使してリトバスもすすめます
楽しみだったクドリャフカさんが終了してしまったので小毬ちゃん。その小毬ちゃんもさきほど終わりました。sre野郎が小毬ルートはちょっと泣けるとおっしゃっていましたが、個人的には涙は出ない話でしたね。しかしクドでは泣きました('ω`)
いつも気になるんだが、エロゲのヒロインの私服って趣味悪くないですか('-ω-`)私だけー?

そして嫌いなヒロインの三枝さんを手っ取り早く終わらせてしまおうかと思いまして、また最初からほぼスキップ
すばやく終わらせたいがためにホイールコロコロでさくさくと読み進めております。スキップ機能ってすてき!
三枝さんの魅力がさっぱりわからない…
小毬ちゃんも正直微妙だと思ったんだがねー。目が大きすぎる。二次元の住人にしても、だ!
そのせいか目を瞑って笑っている小毬ちゃんが一番かわいい表情だと思うんです…
そこだけが非常に残念だ…小毬ちゃん…


むあー 眠い感じになってきました
だーりんさんとは結局丸く収まったわけですが、今日はメールがきませんねー(’・ω・‘)
寝ちゃったのか、お仕事関係でなんかやってるか…むー
メールくらいくれたっていいじゃないかー ばかちんが><。
と愚痴っておこう。まったくもう。


では寝ます。メリークリスマス。
[PR]
by sumsumosamu | 2008-12-24 22:51 | オタ

改めて考えると



ちょっと いやかなり残念なのかもしれない
べつにいいんだけど
でもなぁ
嘘かー そっか


たぶん今ちょっともやもやなのは嘘つかれてたんだなって思ってるからだな
好きにはかわりないんだけど
残念かな
そういえば最初にストライクゾーンは25くらいって話してた気がする
むふー

同時に嘘ついてでも嫌われたくないって思われてたことにうれしさを感じてしまう


いっぱいお話したい



という欝記でした
[PR]
by sumsumosamu | 2008-12-21 10:16 | くだらない

ブラッキーを育てる。



さて今日はポケモン育成です。今更ながらリーフィアの育成普通に失敗したなーと反省。
よく考えるとイーブイ一家で一番耐久あるのはブラッキーだったようで、防御、特防に努力値を振ってしまったのは間違いだったかなーと
攻撃と特防に振ればよかった…orz
ということでリーフィアたんはちょっとばいばいです。お金かけたけど><。


さて ブラッキー育成開始です。
今回は性格にもこだわってみようと思いまして、先日大量生産したイーブイからわんぱくなのを選びました。硬いブラッキーにするぞ><
んで学習装置を持たせてチャンピオンロードでハクリューと一緒に経験値稼ぎです。チャンピオンロードはゴローンとかサイドンとか、とにかく防御の努力値が稼げるところだそうなので。
んでほんとは努力地252で止めるらしいんですが、とにかく狩って狩って狩りまくってたら最大値までためてしまいました。あちゃー
まぁ嘆いてもしかたない!ので間違い防止にHP努力値を先に4だけ入れてから特防の努力値をあげにクラゲを狩りまくり


…それにしてもドラゴンダイブあたりにくい('-ω-`)
はやくカイリューに進化してくれないかなー つばさでうつくらい覚えたらもっとクラゲ狩りが楽になるんだけど…
今のハクリューはチャンピオンロードでも使えるからいいやーってたきのぼりとなみのり覚えさせちゃった。のこりはドラゴンダイブと竜の怒り。固定ダメージも有難いんだけど決定力に欠けるし、ドラゴンダイブはあたりにくいし、残り二つは相手がクラゲだと威力半減…
むふー
今レベル52 はやくカイリューになりますように><


そしてクラゲの数はめんどくさくなってカウントやめましたwwwww
がんばリボンのおねいさんに判定してもらいます('∵`)

よし がんばるぞ
[PR]
by sumsumosamu | 2008-12-20 11:29 | 日記

安息を求めて


おはようございま ヒトミンです。ンです。
ひーぽんって言わないで><


さてさて
今も昔もこれからもとても汚い予定の私の部屋ですが、現在とても迷っています…
パソコンの安息の地w
今部屋は大体こんなかんじ
f0139448_8304950.jpg


くちゃくちゃしてるところはくちゃくちゃなところです
んでPCは
f0139448_8332718.jpg

こんなかんじに配置されてます。
しかしヒーターがあるのにほぼ使用禁止!(電気代の関係で
となるとこたつの中は天国外は地獄 がますます…厳しいです…
こたつにもぐりこんで寝転んでPC扱えればほんとに最高です
しかし配線の関係上モニタを動かせるのにも限界があるし…


あぁ ノートほしい('`)




今日は重役出勤の日でしたが忘れてて普通にあわあわ準備しちゃいました。
なのでおかんとイオンの火曜市いってきます。タマゴ安いです 49円。

じゃあまた学校で。



昨日ナレーターくんに一勝一敗…くそ
[PR]
by sumsumosamu | 2008-12-16 08:37 | 日記
というわけでポケモンの本格的な育成に初挑戦してみたいと思います。


うっちーくんが先日私にくれたメタモルフォーゼモンスター 縮めてメタモン
ご丁寧にポケルス感染したメタモルフォーゼモンスター 縮めてメタモンをくれました…!ありがとおおおお
とりあえずミロカロスの作成のため一生懸命メタモンとヒンバスが作った卵をかえしていたわけです。
しぶいもの好きのヒンバスがちゃんと生まれてくれたので、今度は憧れのイーブイ一家勢ぞろいに向けてイーブイの量産に取り掛かりました。まぁまだちょっとだけだけど。
さっそく進化させてあこがれのリーフィアゲット…!
リーフィアかわいいよぉおお('д`*)ハァハァ
ということで。
先述のとおり、本格的な育成は初めてなのでパーティに居ないくさタイプのリーフィアたんから育成してみようかと思います。



さて。
手始めにネットでリーフィアの種族値をチェック。ふむ。防御が高くて、攻撃もそこそこ。→物理アタッカー確定。
本当は性格にもこだわるべきなんだろうけど、とりあえず今回は無視しときます。もう進化させちゃってから気づいたからめんどいです。
今まで拾ってはいたけどつかってなかったタウリンをさっそくあたえます。たぶん5000mgくらいです。
しかし物理アタッカーにこだわりきれなくて、特攻をあげる…のはなんだったっけ
まぁそれも10gほどあたえました。すばやさupのインドメタシンもあったのでついでに1000mg投入。室伏もびっくりなドーピング具合です。

金もなくなってきたし、レベル上げもかねて普通に野生のポケモンをさくさく倒します。
またまたネットでポケモンを倒したときにもらえる努力値をチェック。ふむふむ。ムックルはすばやさ、コリンクは攻撃。こいつらメインで倒すか。
倒したポケモンは逐一メモ。しかしこれを書きながらやってたらさっそく曖昧になってしまいましたという。いいんだいいんだ!最初だもの!



月曜日にはナレーター氏とポケモンバトルも申し込んでありますぜ…
レベル的にこっちのが上だからまけたら恥ずかしい!ちくしょう!!



さて育成育成('ω`)
[PR]
by sumsumosamu | 2008-12-12 22:21 | オタ

よく寝てしまった


びびった

昨日なんだかとっても眠くて、そしてまだファンヒーターとか設置してないので室内の気温がとても低いので寒い寒い…と布団に入ってだーりんさんとスカイプしてたら
いつのまにか寝てました。
2時半に目が覚めてうわ電気とモニタの電源入れっぱなしじゃんとそれだけ消して、吸い込まれるようにお布団に戻りました。いや布団スティッチだからね、たぶんそのせいだと僕は思う。

んで再び起きたら7時きっかりでした。あちゃー
当然だーりんさんは出発後。…('・ω・`)
あわてて携帯に入れてくれてたメールの返信だけしときました。
そう、7時にうっかり起きたということは今時間があんましないんです。
でも書きたい気分だったからぽちぽち書いてる。
ブログ毎日更新するって大変だね。私も勝負とかにならないとしないと思うw
いや勝負でもあっという間に負けるくらい続かないなorz


リトバス楽しいです^-^
昨日も帰宅してからちょこっとやりました。三枝さんが気に食わないです^-^
クドリャフカさんがとてもかわいいです。わふー>ω<
[PR]
by sumsumosamu | 2008-12-12 07:21 | 日記

おはようモーニング



もうこんな時間ですね おはようございます
昨日は水泳部のおでかけにくっついていって念願のもんじゃ焼き食べました('ー`)
うどんを食べたかったみらくるみみかさんにはこの場を借りて軽くお礼申し上げます。ありがとう。



いやー地獄少女おもろいな
本屋で単行本見たときは絵が好きじゃなかったんだけど、アニメのはちょうどいいな
凛とした目で云々書いてあるのに漫画のは目がでかすぎる…
アニメの絵好きだわー('ー`)


さて今日は追試ですね ちくしょう
誰か運動方程式の立て方ガチで教えて…orzもうやだー

あーあ
あー

あー…


曲線ツール楽しい
[PR]
by sumsumosamu | 2008-12-09 09:23 | 日記