人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナクソも大きくなりました('`)ラブさんは年だけどいまだに落ち着きません('`)


by sumsumosamu

ブラッキーを育てる。



さて今日はポケモン育成です。今更ながらリーフィアの育成普通に失敗したなーと反省。
よく考えるとイーブイ一家で一番耐久あるのはブラッキーだったようで、防御、特防に努力値を振ってしまったのは間違いだったかなーと
攻撃と特防に振ればよかった…orz
ということでリーフィアたんはちょっとばいばいです。お金かけたけど><。


さて ブラッキー育成開始です。
今回は性格にもこだわってみようと思いまして、先日大量生産したイーブイからわんぱくなのを選びました。硬いブラッキーにするぞ><
んで学習装置を持たせてチャンピオンロードでハクリューと一緒に経験値稼ぎです。チャンピオンロードはゴローンとかサイドンとか、とにかく防御の努力値が稼げるところだそうなので。
んでほんとは努力地252で止めるらしいんですが、とにかく狩って狩って狩りまくってたら最大値までためてしまいました。あちゃー
まぁ嘆いてもしかたない!ので間違い防止にHP努力値を先に4だけ入れてから特防の努力値をあげにクラゲを狩りまくり


…それにしてもドラゴンダイブあたりにくい('-ω-`)
はやくカイリューに進化してくれないかなー つばさでうつくらい覚えたらもっとクラゲ狩りが楽になるんだけど…
今のハクリューはチャンピオンロードでも使えるからいいやーってたきのぼりとなみのり覚えさせちゃった。のこりはドラゴンダイブと竜の怒り。固定ダメージも有難いんだけど決定力に欠けるし、ドラゴンダイブはあたりにくいし、残り二つは相手がクラゲだと威力半減…
むふー
今レベル52 はやくカイリューになりますように><


そしてクラゲの数はめんどくさくなってカウントやめましたwwwww
がんばリボンのおねいさんに判定してもらいます('∵`)

よし がんばるぞ
by sumsumosamu | 2008-12-20 11:29 | 日記