人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナクソも大きくなりました('`)ラブさんは年だけどいまだに落ち着きません('`)


by sumsumosamu

育成について本気だして考えてみた

というわけでポケモンの本格的な育成に初挑戦してみたいと思います。


うっちーくんが先日私にくれたメタモルフォーゼモンスター 縮めてメタモン
ご丁寧にポケルス感染したメタモルフォーゼモンスター 縮めてメタモンをくれました…!ありがとおおおお
とりあえずミロカロスの作成のため一生懸命メタモンとヒンバスが作った卵をかえしていたわけです。
しぶいもの好きのヒンバスがちゃんと生まれてくれたので、今度は憧れのイーブイ一家勢ぞろいに向けてイーブイの量産に取り掛かりました。まぁまだちょっとだけだけど。
さっそく進化させてあこがれのリーフィアゲット…!
リーフィアかわいいよぉおお('д`*)ハァハァ
ということで。
先述のとおり、本格的な育成は初めてなのでパーティに居ないくさタイプのリーフィアたんから育成してみようかと思います。



さて。
手始めにネットでリーフィアの種族値をチェック。ふむ。防御が高くて、攻撃もそこそこ。→物理アタッカー確定。
本当は性格にもこだわるべきなんだろうけど、とりあえず今回は無視しときます。もう進化させちゃってから気づいたからめんどいです。
今まで拾ってはいたけどつかってなかったタウリンをさっそくあたえます。たぶん5000mgくらいです。
しかし物理アタッカーにこだわりきれなくて、特攻をあげる…のはなんだったっけ
まぁそれも10gほどあたえました。すばやさupのインドメタシンもあったのでついでに1000mg投入。室伏もびっくりなドーピング具合です。

金もなくなってきたし、レベル上げもかねて普通に野生のポケモンをさくさく倒します。
またまたネットでポケモンを倒したときにもらえる努力値をチェック。ふむふむ。ムックルはすばやさ、コリンクは攻撃。こいつらメインで倒すか。
倒したポケモンは逐一メモ。しかしこれを書きながらやってたらさっそく曖昧になってしまいましたという。いいんだいいんだ!最初だもの!



月曜日にはナレーター氏とポケモンバトルも申し込んでありますぜ…
レベル的にこっちのが上だからまけたら恥ずかしい!ちくしょう!!



さて育成育成('ω`)
by sumsumosamu | 2008-12-12 22:21 | オタ