ハナクソも大きくなりました('`)ラブさんは年だけどいまだに落ち着きません('`)


by sumsumosamu

せめて、部屋らしく


今日も続・掃除です。
掃除しながら考えたけど、私は掃除という点に関してはZEROorMAXだと判明した
選択肢は
 大掃除
 何もしない
の二つだけでした。


今日は宣言通り学習デスクの撤退からスタート。
前日28時までエチャしていたので午前中はあまりやってない。
学習デスクの上の一時避難させた物品を整理、廃棄、二次避難をすませて学習デスクを一旦姉の部屋(現状は空き部屋)に移動させました。
作業用BGMを流し続けるPCを落として回路切断(エヴァ)、それぞれの線を雑巾でキューっとなぞって埃を取り、まきまき…
PCデスクに本体、モニタ、スピーカーと周辺機器、その接続のコードをすべて乗せて、デスク丸ごと違う部屋に一時避難をさせ、再び掃除機をかけまくる。

その後、ベッドを置くスペースのゴチャゴチャを少し整理→空いたところを掃除機→整理→…と繰り返し、ベッドの場所を確保。
さらに出窓にゴチャゴチャと溜まった昔のものや使えないものをポイポイ廃棄、これまた埃がすごいので掃除機ですってから雑巾で拭きました。
今度はベッドの上に一時避難させていた物品を改めてゴミか審査して、入るだけ本棚につめこみ、入りきらなかったものはクロゼットの前あたりへ。
ベッドの下の埃を掃除機で吸って、下に落ちていたものはほとんど捨てましたwいつのまに落ちたんだろう。
そして敷布団などをたたんでマットレスをどかし、ベッド本体を移動。再構築。


今日の工程はここまでです…今日も疲れた。
この後PCの再構築と、なぜか扇風機も分解して埃を取ってます。
どうせなら…ねぇ?

ベッド跡地は明日改めて雑巾かけたりします。
あとはこたつ机と周辺、避難させた物品をアルミラックに収納、そしてテレビ搬入。
なんとか明日で終われそうです^o^;


今日の部屋
f0139448_21433524.jpg

[PR]
by sumsumosamu | 2009-08-08 21:43 | 日記